シミ・ほくろ治療・料金一覧

厚生労働省認可の最先端COレーザー/炭酸ガスレーザーを使用したほくろ除去治療です。ホクロ内の水分と反応する波長を当て、ホクロの組織だけを取り除きます。COレーザー/炭酸ガスレーザーによるほくろ・いぼ除去は健康保険を適用できる治療です。

施術時間 約5~10分
当日の準備 患部がお顔の場合は、施術前にメイクを落としていただきます
ダウンタイム なし(患部に赤みが出る場合があります)
入浴 当日より可能
メイク 患部を避けて当日から可能

治療後に傷跡は残りますか?
当院のレーザー治療ではほくろの組織だけを取り除く方法のため、傷跡も残りにくく早くきれいに仕上げることが可能です。ほくろの状態によっては除去後に凹みがみられることもありますが、数ヶ月で肌になじんで目立たなくなります。
治療時の痛みはどれくらいですか?
軽い痛みを感じることがあります。個人差がありますので痛みが気になる方はご相談ください。
施術後の注意点はありますか?
施術後は患部がレーザーのダメージにより紫外線に敏感な状態となり、シミになりやすくなっています。外出の際は日焼け対策や保湿を十分に行ってください。

日光性色素斑(老人性色素斑)に対してQスイッチYAGレーザー(メドライトC6)を使用したレーザー治療です。メラニンにのみ反応する熱エネルギーによって、正常な細胞にはダメージを与えずにメラニンを破壊。様々な深さのシミを治療できるシミ取りレーザーです。

施術時間 約10分
ダウンタイム 患部に一週間ほどかさぶたが生じます
入浴 当日より可能
メイク 当日より可能

一度に複数箇所のシミをとることは可能ですか?
はい、可能です。
一度の施術でシミが取れますか?
薄いシミであれば1回で治療を完了できる場合もありますが、通常は約1ヶ月の間隔を目安に数回治療を受けることをおすすめしています。
施術後の注意点はありますか?
施術後は患部がレーザーのダメージにより敏感な状態となっていますので、保湿や日焼け対策を十分に行ってください。

肝斑をはじめとする様々なシミ治療が可能なレーザートーニング(メドライトC6)。通常のレーザーではかえって肝斑・シミが増加してしまう危険性がありますが、レーザートーニングは弱いレーザーで広範囲に照射することで効果的な肝斑・シミのメラニン分解が可能です。また、同時にくすみや毛ななの開きの改善にも効果的です。

施術時間 約10分
ダウンタイム 1週間~2週間ほど赤みや腫れがみられることがあります
入浴 当日より可能(患部は強くこすらないようにする)
メイク 当日より可能

治療中痛みはありますか?
輪ゴムでパチンと弾いたような痛みを感じることがありますが、麻酔は必要ない範囲の治療となっています。
一度の施術で効果がでますか?
一度の施術で効果を感じられることもありますが、レーザー治療は緩やかに改善が期待できるのが特徴で、回数を重ねることでより効果が実感できます。当院では1週間ほどの間隔で複数回施術していただくことをおすすめしています。