脱毛症・薄毛治療治療・料金一覧

発毛ミノキシジル注射は、AGAの治療薬としても内服薬・外用薬に使用されているミノキシジルと、発毛に必要な成長因子をあわせたカクテルを、頭皮に直接注入する薄毛治療法です。頭皮の薄毛が気になる部分にカクテルを直接注入できるので、従来の治療に比べて効果が早くあらわれやすく、副作用も少ないという特長があります。

発毛ミノキシジル注射のFAQ

発毛ミノキシジル注射は痛いですか?
施術に使用する注射針は最新の細いタイプなので、多くの方はほとんど痛みを感じられません。
発毛ミノキシジル注射を打ったあと、気をつけることはありますか?
施術当日の激しい運動・飲酒・サウナはご遠慮ください。
発毛ミノキシジル注射は、どのくらいの回数受ければいいですか?
経過を観察しながらの医師の判断によりますが、まずは月に2回程度の回数での接種をおすすめしております。多くの場合、3ヶ月~半年程度で発毛効果を実感できますので、それ以降は医師と相談の上で接種の回数を減らしていくことも可能です。
妊娠中でも発毛ミノキシジル注射の施術を受けることはできますか?
妊娠中の方、妊娠の可能性のある方は施術をご遠慮いただいております。あらかじめご了承ください。

HARG療法とは、再生医療を応用した毛髪再生治療で、性別や年齢に関係なく発毛率は99%を超えます。
「成長因子」を含むタンパクを頭皮に直接注入することで「幹細胞」が刺激されて活性化し、成長因子を自らが分泌するようになり治療後も発毛が続きます。
HARG療法は、既にヨーロッパや韓国などの海外で多数の実績があり、高い育毛・増毛効果、安全性が確立されています。

毛髪再生医療HARG療法のFAQ

HARG療法の効果はいつから出ますか?
一般成人の平均で毛髪は1日に0.35㎜~0.4㎜ほど伸び、毛穴まで到達するのに約2週間ほどの時間がかかります。
ですので効果が感じられるのは3回目の施術後ぐらいが目安となります。
どんな症状にHARG療法は有効ですか?
AGAや女性型脱毛症、若年性脱毛症、円形脱毛症などの症状に効果がみられます。
自身の状態で効果があるかわからない方は、一度ご来院頂き状態を見させていただいてから判断させていただきます。
HARG療法は確実に発毛しますか?
薄毛やAGAは人により症状や状態が違います。完全に毛髪が失われている部分は細胞が再生しないことがあります。
産毛でも存在する部分が対象となります。

ザガーロ/デュタステリドはプロペシア/フィナステリドの作用するⅡ型5-α還元酵素に加えて、Ⅰ型5-α還元酵素をも阻害し強力な薄毛/脱毛症(AGA)改善効果を示します。そのためプロペシア/フィナステリドに薄毛/脱毛症(AGA)改善効果が出にくかった方にもザガーロ/デュタステリドはおすすめです。
女性用のルグゼバイブとは、女性用薄毛治療薬で有名な「パントガール」の主成分に、馬プラセンタをはじめとする美容成分をプラスした薄毛治療薬です。

ミノキシジルには血管拡張作用があり、頭皮の血行を良くして毛を作る毛母細胞を活性化させることで、脱毛の予防・育毛効果があります。
効果があらわれるには通常2ヶ月~4ヶ月使用していただく必要があり、もし半年使用しても効果が見られない場合は他の治療をお勧めします。